3年目のヨコハマ保活

3年続いた保活が2021年に終了しました。2年目からは激戦区港北に突入し、とりあえず終了しました。

2021-08-03から1日間の記事一覧

2022年4月一次利用調整申込の日程が確定した…らしい。

就労証明などは早めに勤め先に依頼したいところです。 利用案内配布開始の10月12日には今判明している新設園の受入人数や預かり時間の設定なども公表されるでしょう。 新設園でも複数の園を運営している会社の場合は、従業員の就業時間を揃える傾向があるの…

閑話休題29 整備の必要な地域一覧の読み方

整備の必要な地域一覧がまた更新されました。 整備が必要な地域一覧 横浜市 そこで、この一覧の読み方が何となくわかってきました(遅い)。 2021.8月現在、この一覧には灰色に網掛けされたエリアがあります。 おそらくこのエリアには今、新設の認可園か小規模…

定点観測2021年9月 横浜市港北区入所待ち人数

前回はこちら ponpn.hatenablog.com 今回も特筆すべきことはありません。ベネッセは着実に待ち人数を増やしており、このペースでは昨年より1ヶ月程度早い11月には0歳児クラスの待ち人数は210名を超えるでしょう。 しかしこの表の大倉山から小机にかけては未…