3年目のヨコハマ保活

3年続いた保活が2021年に終了しました。2年目からは激戦区港北に突入し、とりあえず終了しました。

閑話休題65 横浜市保活今年は上大岡が想定より厳しかったのではないか

https://www.city.yokohama.lg.jp/business/bunyabetsu/kosodate/seibi/seibichiiki.files/0095_20230120.pdf

整備が必要な地域一覧 横浜市が更新されましたが、一覧に上大岡を足したようですね。時期的に発送待ちの2023年4月の一次利用調整結果を踏まえた追加で、上大岡は想定より枠が足りていない状況なのだろうと思います。昨年の保土ケ谷区の様に既に設置する業者ありきで一覧に足しているだけという可能性もなくはないですが、それにしては町名の指定が多いので、本気で誘致したいという感じがします。

 

日吉綱島以外あまり見ていないのですが、キャッシュが残っていたのでわかりました。

令和6年4月に向けた 横浜市民間保育所 整備が必要な地域一覧

 

今回の更新は港北区の部分には特に影響ないように思います。