3年目のヨコハマ保活

3年続いた保活が2021年に終了しました。2年目からは激戦区港北に突入し、とりあえず終了しました。

閑話休題95 私立幼稚園の2歳児受け入れ推進事業の2024年4月新規サービス開始園更新。港北区は新規なし。

私立幼稚園2歳児受入れ推進事業 横浜市

かなり前に更新されていましたが。

東白楽はあります。

既に募集期間になっている園もあります。この事業についてはよく知りませんので、お知らせまで。

 

参考までに神奈川県からは幼稚園の入園手続きについては関係団体で募集スケジュールの申し合わせがされているということなのですが、法的拘束力はおそらくない上に入園の審査は幼稚園マターなので、申込期間に申し込むに越したことはないです。

令和6年度県内私立幼稚園新入園児の募集時期 - 神奈川県ホームページ