3年目のヨコハマ保活

3年続いた保活が2021年に終了しました。2年目からは激戦区港北に突入し、とりあえず終了しました。

2024年4月横浜市保活 整備の必要な地域一覧更新

整備が必要な地域一覧 横浜市

 

更新されました。

重点整備地域から箕輪町日吉本町一丁目も外されていません。重点ではありませんが、綱島東もそのままです。2園目も理論上はありえるということですね。

2園目OKなら綱島東も事実上重点なのでは…と思ってしまいます。

認可は神奈川区のポートサイド地区と二俣川に申請予定業者がいるようで、グレーになっています。

小規模では本郷台もグレーになっています。

 

日吉はどうなんでしょうね。

 

内装整備費などの2次募集の選考結果通知は6月上旬予定なので、またその頃新設情報が出る可能性が高いと思われます。

 

令和6年4月開所 内装整備費補助事業(二次募集) 横浜市

その頃にはこの4月の待機児童の状況なども情報が更新されていたり、利用調整基準の改正案のパブコメが募集されていたりするでしょうかねえ。