3年目のヨコハマ保活

3年続いた保活が2021年に終了しました。2年目からは激戦区港北に突入し、とりあえず終了しました。

閑話休題31 コロナによる復職(就労)延長措置、年度末まで伸びる。

大方の予想どおり、年度末まで延びました。

就労内定でも延びていることが明記されるようになりました。

8/18 ここで特例を終了させるなら1日延ばして4/1にしてあげれば…と書いていましたが、誤りでした。3/31終了なら4/1に復帰すれば良いのです。大変失礼しました。

 

新型コロナウイルス感染症を受けた給付認定の取扱いについて(令和3年度) 横浜市

 

ponpn.hatenablog.com

 

 

そしてひっそりと新設情報も更新されたようですが、港北区の新設がないので、どれが追加されたのかよくわかっていません。Googleのキャッシュで確認したところ11番の戸塚区が追加ですかね。

このペースで23カ所整備されるのでしょうか。次回に期待です。

令和4年4月に開所予定の保育所等について 横浜市