3年目のヨコハマ保活

3年続いた保活が2021年に終了しました。2年目からは激戦区港北に突入し、とりあえず終了しました。

2024年4月入園横浜市港北区保活 一次利用申請の結果発送は1/25

タイトルどおりです。1/30以降電話問い合わせを受け付けるとのこと。最近は郵便届くのゆっくりですからね。申請中の方にとって27、28日は落ち着かない週末となるでしょう。

令和6年度4月保育所等の利用申請を希望する方へ 横浜市港北区

 

今更ながらに利用案内のちびっ子ランド日吉駅前園を廃止としているのに驚きました。一昨年に休園になって以降、昨年春には企業主導型保育園の定員充足状況リストからも名前が消え、利用案内の配布時点では企業主導型と紹介することすら疑問な状況であり、休園時に認可園の利用申請の対応などであわや炎上しかけた港北区役所が休園している状況を知らなかったとも思えないのですが、そもそも掲載していたのか…という気持ちです。