3年目のヨコハマ保活

3年続いた保活が2021年に終了しました。2年目からは激戦区港北に突入し、とりあえず終了しました。

閑話休題104 横浜市は来年もどこか病児保育新設してくれそう。

横浜市病児保育事業実施医療機関選定委員会 横浜市

 

知らぬ間に病児保育の開設者が募集され、応募者があり、そして昨日審議されていたみたいです。

 

どこかわからないですが、審議したからには余程のことがない限り少なくとも1箇所は新設されるのではないかと思っています(予算上は2箇所)。

そして綱島のクリエイトあたりに認可外で新設された病児保育は小児科併設という点では横浜市の基準を備えているように思うので、すでに港北区内に何ヶ所かあるという点を除けば横浜市の病児保育事業になる可能性も高いのではないかと思います。

 

下記で書いた内容からほぼ何も変わってないですが、横浜市の中ではそろそろ決まりそうだということで進捗メモです。

 

ponpn.hatenablog.com